本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ【特別編】ネタバレ・あらすじや原作との違い

テニス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミステリと言う勿れの特別編が2023年9月9日に放送されます。

そこで今回はミステリと言う勿れ特別編のネタバレやあらすじ、原作との違いについて調査しました。

それではミステリと言う勿れの特別編のネタバレを知りたい方は最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ【特別編】

テレビドラマの「ミステリと言う勿れ」は、長い間視聴者を魅了し続けてきた人気作品です。

そして、今回は待ちに待った特別編が放送されることが決定しました。

この特別編では、新たなストーリーや驚きの展開が繰り広げられることが期待されています。

ファンはもちろんのこと、新たに興味を持ち始めた人たちにも見逃せない作品であり、注目を集めています。

本記事では、特別編の予告やキャストの情報、そして放送前の期待感について探求します。

忍び寄るミステリーの謎と興奮を感じるために、ぜひこの記事をご一読ください。

放送は2023年9月9日(土)

待望の特別編がいよいよ放送される予定です!「ミステリと言う勿れ」の特別編は、2023年9月9日(土)に放送されます。

もちろん、テレビでの視聴が可能ですが、オンライン配信も提供される予定ですので、お好きな方法でお楽しみいただけます。

特別編の放送時間やチャンネルの詳細は、公式ウェブサイトやテレビ番組表でご確認ください。

レン役は志尊淳

特別編では、主人公の相棒のレン役を志尊淳さんが演じます。彼の演技力は大変高く評価されており、過去のシリーズでもその存在感が光りました。

特別編では、新たなレンの一面や心の葛藤が描かれることが予想されます。

彼の魅力的な演技に加え、他のキャスト陣との絶妙な相性も見どころの一つとなっています。

レンは久能整とは真逆の性格でコミュニケーション能力も高いです。

しかし、推理好きなところなど気が合う部分も多く、久能整が唯一コミュニケーションを取る相手でもあります。

映画につながるストーリー

特別編は、映画に続くストーリーの始まりとなると言われています。

これまでのシリーズで織り成された謎や伏線が解き明かされ、新たな展開が用意されています。

また、特別編で描かれるエピソードやキャラクターの関係性も、映画における鍵となるでしょう。

特別編を見逃すことなく視聴しておくことで、後の映画鑑賞がより一層楽しめること間違いありません。

いかがでしたでしょうか。待ちに待った「ミステリと言う勿れ」の特別編が放送されるということで、ファンたちの期待が高まっています。

放送は2023年9月9日(土)で、主人公レン役を演じるのは志尊淳さんです。

この特別編は、映画につながる重要なストーリーとなっており、見逃せない内容となっています。

ぜひ、放送前の期待感と興奮を共有しましょう。

放送日まで、資料のチェックや昨シリーズの再視聴を楽しんでください。

楽しみが一層広がること間違いありません!

スポンサーリンク

ネタバレ・あらすじや原作との違い

ドラマファンにとって、テレビドラマ「ミステリと言う勿れ」は待ちに待った特別編がついに放送されることでしょう。

この特別編では、これまでのストーリーに新たな展開が加えられ、原作との違いも見られるかもしれません。

本記事では、特別編のネタバレやあらすじ、そして原作との違いについて詳しく探っていきます。

この特別編がどのようにストーリーを進展させるのか、そして原作ファンにとってどのような変更点があるのか、ご紹介します。

さあ、あなたも「ミステリと言う勿れ」特別編の世界に飛び込んでみましょう。

ネタバレ

坂巻洋子は認知症にかかっていました。彼女の夫である坂巻行人は、秘書の桐江でした。

洋子のために、酒巻由紀はタイムカプセルを探していました。

このタイムカプセルは旧函館区公会堂に隠されており、具体的な場所はマンホールのデザインに基づいた暗号文の指示通りに地図に示されます。

レンはこの穴を見つけましたが、廃校の方には何もありませんでした。

タイムカプセルの中には、当時の洋子が初恋の相手である行人宛に書いた恋文が入っていました。

あらすじ

久能整は、同じ大学に通う相良レンから、日給10,000円のアルバイトに誘われました。

アルバイトの内容は不明で、整は疑念を抱きながらも、レンの高いコミュニケーション能力に圧倒され、仕事を引き受けることにしました。

アルバイトの場所は東京にある豪邸で、外観は旧函館区の公会堂に驚くほど似ていました。

どうやら豪邸の持ち主が公会堂をモデルに建てたようです。この豪邸は以前、学校として使用されていたが、現在は廃校になっていると言われています。

整とレンは、他のバイト仲間と共に豪邸の教室に案内され、そこで豪邸の管理人である坂巻祥子という女性に会います。

彼女からアルバイトの詳細が説明されました。仕事内容は、ある日記を読んで感想を書く簡単なものでした。

1万円が支払われるという事前の説明のおかげで、多くの学生がすぐに立ち去ってしまいました。

しかし、整とレンは真面目に取り組み続けました。

外に残った学生もいましたが、数人しか回答を提出しなかったのです。

整とレンは日記の中で言及されていた日付、曜日、天気などに注意を払い、それが2000年のものであることを突き止めました。

さらに、文章の先頭の文字を組み合わせると意味が通じることや、文章から色や情景、気分などが示唆されていることも発見しました。

この日記は、坂巻の夫が書いたものであることが分かりました。

彼らは公会堂に似た廃校に通っており、約30年前に卒業記念としてタイムカプセルを埋めたことが判明しました。

しかし、夫が若年性認知症になり、タイムカプセルの場所を忘れてしまったのです。

実際のアルバイトの目的は、このタイムカプセルを見つけ出すことだったのです。

原作との違い

2022年に放送された連続ドラマのエピソード1には、新たなシーンが追加され、同時に原作コミックス11巻で描かれた「タイムカプセル編」として知られるエピソードがオリジナルドラマとして再構築されます。

エピソード1では、大学の同級生が遺体で見つかる事件の容疑者として主人公の整が登場し、大隣警察署の風呂光聖子巡査(伊藤沙莉)、池本優人巡査(尾上松也)、青砥成昭警部(筒井道隆)、薮鑑造警部補(遠藤憲一)から尋問を受けるシーンが描かれます。

「タイムカプセル編」とは、相良レンというゼミ仲間から整が日当1万円で奇妙な仕事に誘われ、30年前に埋められたタイムカプセルを探し出すストーリーです。

レンは原作では整との交流を持つ初めての人物で、その推理力で整に挑む存在です。

ドラマでは誰がレン役を演じるかが注目されています。

彼は社交的でモテる性格で、中学生から彼女が途切れたことがないという整とは対照的ですが、地図やマンホールの図柄が好きな変わり者という点では整と共通しています。

この好みが物語の重要な要素となっています。

ただし、ドラマでは本作と異なるアプローチが取られており、レンはゼミの先生である天達春生准教授に連れられ、別荘アイビーハウスのミステリー会に参加しています。

そのため、ドラマのエピソード6に登場しないのです。

この特別編はファンの間で注目を浴びており、本作とは異なる展開が期待されています。

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れの特別編についてまとめ

今回の特別編「ミステリと言う勿れ」は、原作との違いやネタバレ・あらすじについてご紹介しました。

この特別編は、原作をベースにしながらも独自の展開を見せ、新たな要素を追加しています。

特別編のストーリーは、原作とは異なる展開やエピソードがありましたが、それはドラマ版ならではの魅力と言えるでしょう。

原作ファンの方々にとっても、新たな驚きや興奮を与える内容だったのではないでしょうか。

また、特別編では原作との違いやネタバレについても触れましたが、これは視聴者の方々にとっては重要なポイントです。

原作を知らない方でも楽しめるように、ドラマ独自の要素や謎解きの展開が盛り込まれていました。

原作ファンの方々にとっても、ドラマ版ならではの見どころや驚きがあったことでしょう。

特別編「ミステリと言う勿れ」は、原作との違いやネタバレ・あらすじを通じて、視聴者の方々に新たな楽しみを提供しました。

原作ファンの方々にも、ドラマ版ならではの魅力や見どころがあったことと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テニス
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました