本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パクヒョングンの戦績や格闘技経歴は?ROADFCでプロデビューした強さは本物!

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウン8で活躍したパクヒョングンの戦績や格闘技経歴について紹介していきます。

パクヒョングンはROADFCでプロデビューしましたが実際の強さは本物なのか調査しました。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

パクヒョングンの格闘技戦績や経歴は?

格闘技といえば、日本だけでなく、世界中で人気があります。

今回は、韓国出身の格闘家、パクヒョングンについて取り上げます。

彼はどのような戦績を持ち、どのような経歴を歩んできたのでしょうか。

本記事では、彼が踏み出した歩みや、プロデビュー後の軌跡、そして最新の試合結果まで、徹底的に紹介します。

韓国の格闘家の中でも、目が離せない存在であるパクヒョングンのこと、深く知りたい方は必見です。

パクヒョングンの戦績1・ROADFCの戦績は11戦5勝4敗2分の成績

ブレイキングダウン8の日韓対抗戦で注目を集めているパクヒョングンさんですが、なかなかの戦績の持ち主です。

韓国の総合格闘技団体であるROADFCにおいて11戦してますが、5勝4敗2分けです。

勝ちの数の方が少ないなんて思わないこと、韓国に限らず世界中から集まった格闘技自慢らが戦うのです。

その中で5度も勝つ、すごいのです。日本人選手も多数参加している世界的に有名な大会です。

負けた回数はすべての戦いの半分以下。

プロデビューの段階でこのレベルでしたから、それから更に鍛え上げ強くなっているはずです。

パクヒョングンの戦績2・ブレイキングダウンではジョリーに勝利

ブレイキングダウン8、パクヒョングンさんはジョリー選手と戦いました。

結果、判定でしたが5対0で圧勝です。

オーディションにおいて「歌舞伎町のホストか?」なんてパクヒョングンさんに煽られて怒り心頭だったジョリーさんでした。

しかしあまりの力の差にインスタストーリーには「長く伸びすぎた鼻を折られた気分。

「負けて申し訳ございません。」

と謝罪のコメントを入れています。

その前の2試合が連勝となり勢いに乗っていたジョリーさんですが、パクヒョングンはとにかく強かったのです。

パクヒョングンの戦績3・今後も格闘技で活躍されることが予想できる

現在36歳のパクヒョングンさん、現在は総合格闘技に解説員の立場で関わっており選手としては戦っていないようですね。

ですがジョリーさんとの闘いを見る限り、まだまだ十分現役です。

今回、ブレイキングダウンに出場されて戦績が更に増えました。

今後もどんどん勝ちを進めていくのではないでしょうか。

本人にその気が無かったとしても、確実に格闘技ファンの心には火が付いたことでしょう。

もう30代ではなくまだ30代、まだまだ活躍が期待できそうですね。




スポンサーリンク

ROADFCでプロデビューしたパクヒョングンの強さは本物!

パクヒョングン 戦績

引用:ブレイキングダウン公式切り抜きYouTube動画より

格闘技ファンの皆さま、初めまして。

ROADFCでプロデビューした韓国の格闘家、パクヒョングン選手のことを知っていますか?

彼は、ブレイキングダウンをきっかけに今注目を集めている選手です。

そして、彼の強さについて、さまざまな噂が飛び交っているとか。

そこで、今回はその真偽を徹底調査し、その詳細をご紹介します。

ROADFCでは

「どのようなパフォーマンスを見せたのか」
「どれだけの実力があるのか」

その強さや弱さについて分析し、今後の活躍に期待をしている方も多いのではないでしょうか。

パクヒョングンの経歴1・元柔道選手で寝技が得意

そもそも、パクヒョングンさんは柔道の選手として活躍されていたとか。

寝技が得意だそうです。

韓国京畿道龍仁市の龍仁という私立大学に通っていたそうですが、その頃には習っていたみたいですね。

パクヒョングンさんは組技がすごいですが、柔道での経験が活かされているのでしょう。

大学に入ってから柔道を始めた?

それまでは格闘技は一切やっていなかったのか?

そもそもなぜ柔道をすることとなったのか。

そのきっかけも含めて詳しいことは分かっていません。

パクヒョングンの経歴2・MMAに転校後総合格闘家として実力を磨いてきた

総合格闘技・NMAへの転向を考えたのは龍仁大学校を卒業して以降です。

韓国映画「拳が泣く」に出演されたのもこの頃です。

こちら格闘リアリティショーなのですが、フランスのカンヌ映画祭において国際批評家連盟賞も受賞しています。

この作品を監修していたのがROADFC、そこからROADFCでの11戦5勝4敗2分けに繋がっていくわけです。

その後も、総合格闘技の解説員もされてますが他のリアリティーショーにもさまざま出演されているみたいです。

途中、UFCの解説員ともなってますが、こちらはUFC側からクレームが入ったことで辞められてます。

パクヒョングンの経歴3・筋肉リアリティショー「フィジカル100」にも出演

パクヒョングンさんは、韓国のバトル・リアリティ番組「フィジカル100」にも出演されてます。

2023年1月にNETFLIXで配信されてましたがご覧になりましたか。

100とあるのは100人もの方が参加しているから。

性別も年齢も人種もバラバラの身体に自信のある彼ら彼女らが、フィジカルだけで勝負。

その中にいたのです。

残念ながら賞金3億ウォンを手にすることはありませんでしたが、このつながりでブレイキングダウンに出場することとなったのかもしれませんね。




スポンサーリンク

パクヒョングンの戦績や格闘技経歴についてまとめ

この記事では、韓国の格闘家、パクヒョングンの格闘技戦績や経歴についてお伝えしました。

ROADFC でプロデビューしてから、現在までに多くの試合に出場し、その強さを発揮しています。

パクヒョングンは、総合格闘技やキックボクシング、柔道など多くの格闘技に精通しており、どの試合でも高い技術力と強靭なパワーを発揮しています。

また、彼の試合を見たファンや専門家からは、精神力が強く、ムードメーカー的な存在であることも評価されています。

彼の戦績を見ると、多くの勝利があり、経験を積んでいることがわかります。

ただし、負けも経験しており、誰にでも負けることがあることを示しています。

しかし、そのような負けを乗り越え、逆境に立ち向かう強さがパクヒョングンの魅力の一つでもあります。

この調査を通じて、パクヒョングンの本物の強さと、その粘り強い精神力がわかりました。

これからも彼の戦績に注目し、彼のさらなる活躍を期待したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました