本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サムエル(イサンイル)の戦績や経歴は?普段は一般市民にMMAを教える優しいおじさんだった!

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウンで樋口選手と対戦したサムエル(イサンイル)の戦績や経歴について紹介します。

サムエル(イサンイル)は普段は一般市民にMMAを教える優しいおじさんだったという情報ですが実際どうなのかそのあたりも詳しく解説していきます。

それではみ見ていきましょう。




スポンサーリンク

サムエル(イサンイル)の戦績について紹介

サムエル(イサンイル)の戦績や経歴

引用:ブレイキングダウン公認切り抜きYouTubeより

本日は、韓国の格闘家、イサンイル選手の戦績についてご紹介致します。

イサンイル選手は、韓国と台湾の総合格闘技イベント「ROADFC」と「PROFC」にも参戦し、見事に勝利を収めた実績も持っており、今後の活躍に期待が高まっています。

ここでは、イサンイル選手が踏んだ戦いの歴史を振り返りながら、その実力についてご紹介して参ります。

サムエル(イサンイル)の戦績1・2010~2015年はROADFC(韓国)で4戦1勝3敗

サムエルさんの戦歴については、2010年から2015年度の韓国での試合で4回戦を戦っていて、一勝のみです。

残りは敗北をしているため、実力については残念ながら、高い実力を持っているといえません。

なお、戦闘スタイルについては、判明している限りでは寝技中心で相手からダウンをとるというスタイルなので、相手側のほうが力が強いと寝技にもっていくことができず、敗北という流れになっていました。

そのうえで、彼は、2017年度にレスリングに転向していますので、相手を掴んで倒すという戦闘スタイルにかなりこだわりがあるように見えます。

サムエル(イサンイル)の戦績2・2010~2015年はPROFC(台湾)で2戦0勝2敗

サムエルさんは、台湾戦においては、一生もしてません。

2戦戦ってすべて敗北しています。

なお、敗北理由のほか、どのような試合展開だったのかについても不明です。

と言いますのもこの大会、実はメジャーな大会ではないんです。そのため、まだ開催において大会回数も浅い大会になります。

だから、言いにくいのですが、よほどの選手でない限り、注目されない試合なんです。

この大会、元世界王者の方が参加するイベントとして盛り上がるんですが、そうでない選手の場合、微妙な評価になるんです。

だから、彼の選手としての敗北については注目度が低くてどう負けたかがわからないんですね。

サムエル(イサンイル)の戦績3・ブレイキングダウンでは樋口選手に延長判定で敗北

これは、延長戦にてサムエルさんは、樋口選手に敗北したというものです。

この試合については、判定で樋口選手が5-0で勝利となりましたので決定打においてはサムエル選手は決定打を持たなかったという点です。

さらに言えば、彼のスタイルは打撃を得意としません。

一方の樋口さんは、パウンドを見舞うなど数発のパンチを繰り出しているため、判定において有効打になり得る戦いを見せました。

よって、サムエル選手は決定打という方向性において決定打が無かったが故延長判定において有効となるものが無かったとみてよいです。




スポンサーリンク

サムエル(イサンイル)の経歴について紹介

サムエル(イサンイル)の戦績や経歴

引用:ブレイキングダウン公認切り抜きYouTubeより

韓国の格闘家、サムエル(イサンイル)についてご存知ですか?

彼は、2018年の韓国総合格闘技協会 (ROAD Fighting Championship) でのデビュー以来、多くのファンを魅了しています。

本記事では、サムエルの経歴について詳しく紹介します。

彼のプロデビュー以来の戦績や、どのようにして格闘技の世界に入ったのか、そして彼が今後どのような活躍を見せるのか、掘り下げてみたいと思います。

是非、彼の素晴らしい達成と真摯な努力に注目していただければ幸いです。

サムエル(イサンイル)の経歴1・2017年アマチュアレスリングへ転向

これは、サムエルさんが2017年度にアマチュアレスリングに転向したという経歴の話です。

彼は、元々は寝技を使えるMMAという格闘技の世界にいました。

が、よりスポーツ性が高く楽しんで協議をすることが許される、レスリングに転向したのです。

レスリングは相手を傷つける打撃はNGなので、おそらくながら彼はMMAにおける打撃というものにおいて快く思っていなかった可能性が高いです。

よりスポーツマンシップがあり、正々堂々と相手を倒すというスタイルにおいてはレスリングのほうが高みを目指せますので2017年度にレスリングに転向を果たしたのは彼の性格ゆえかもしれないです。

サムエル(イサンイル)の経歴2・2023年からMMAジムを経営しており優しいおじさん?

これは、2023年度においてMMA事務の経営者になり優しく指導をしていることからサムエルさんは、実は格闘家に向いていないという経歴を物語る一つの事実です。

この点については、レスリングを引退する以前において格闘技にスポーツマンシップというものを重要視しているような行動が印象的です。

相手に対して威嚇などをしないスタイルであることから、格闘家向けの人ではないという結論になります。

格闘家はパフォーマンスにおいて相手を威嚇し場を盛り上げますが、彼はどちらかというと場を盛り上げず戦いの中で結果を出すというスタイルに見えます。

サムエル(イサンイル)の経歴3・2023年4月にブレイキングダウンの日韓対抗戦に出場

サムエルさんの経歴においては、2023年度のブレイキングダウンの日韓対抗戦に出場する選手であるということです。

ちなみにこの試合、4月に樋口さんと戦うことが分かりましたので、結果については結果が出ています。

なお、結果については、樋口さんの勝利で判定により樋口さんが勝利です。

このオーディション、樋口さん側がサムエルさんは実はとても良い人だと気が付いてしまった様子が動画で上がっていてどうしてよいかわからない様子が動画でアップロードされてます。

そのため、変にお互いが良い距離間で接していて動画コメントにおいて視聴者の高い好感度を記したコメントがあったりします。




スポンサーリンク

サムエル(イサンイル)の戦績や経歴についてまとめ

この記事では、韓国の格闘家であるサムエル(イサンイル)の戦績を紹介してきました。

彼は過去に「ROADFC」と「PROFC」で活躍した経歴の持ち主です。また、彼は一般市民向けに自分のMMAジムを経営するなど、一般市民にも愛されています。

サムエルの成績表を見てみると、彼は「ROADFC」と「PROFC」で6戦1勝5敗の戦績でした。

決して強いと言える数字ではありませんが、ブレイキングダウンの選手と戦うとなった場合には、プロとしての経験値があるので十分でしょう。

サムエルは過去に激戦を繰り広げ、そしてその間常に向上心を持ち続けていました。

今後もますます多くの格闘技ファンから注目を浴び、次なるブレイキングダウンの戦いでいかなるパフォーマンスを見せるのか期待が高まっています。

今後も韓国代表としてブレイキングダウンに出場する機会が増えると思うので、引き続き彼に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました