やまかわしょうたは何者?【経歴wikiプロフ】元特攻隊長の実力は?

ブレイキングダウン

ブレイキングダウン9で超10人ニキ2と対戦する「やまかわしょうた」は何者なのか話題になっています。

「やまかわしょうた」の経歴やwikiプロフ、元特攻隊長の実力についても調査しましたので、見ていきましょう。

スポンサーリンク

やまかわしょうたは何者?【経歴wikiプロフ】

引用:ブレイキングダウン公式Xより

やまかわしょうたとは、一体何者なのでしょうか?

彼の経歴やプロフィールを知りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、やまかわしょうたの経歴について詳しく紹介します。

彼がどのようにして今の地位に至ったのかを見ていきましょう。また、彼の功績や影響力についても触れていきます。

やまかわしょうたのキャリアはどのような軌跡をたどったのか、詳細を知りたい方はぜひご覧ください。

朝倉未来の盟友の元特攻隊長

やまかわしょうたさんは、朝倉未來さんがヤンチャしていた時代の盟友です。

盟友は、早い話、志が同じ同志のことを意味し、大親友という人物に相当します。

なお、朝倉未來さんがヤンチャをしていた時代は、中学生と高校時代と暴走族時代で彼は朝倉さんが暴走族だった時代の元特攻隊長です。

暴走族でいう特攻隊長は最初に切り込む役を任された人物を意味します。

また、しんがりという意味もあるため、戦いにおいてはみなを戦いに誘導する役割を担う人物ですね。

朝倉未来との出会い

朝倉未来さんとやまかわしょうたさんの出会いは、中学校3年生の時、なんか強いやつがおるということでお互い同じ中学校で出会っています。

その後彼は、朝倉さんと一緒に行動を共にするようになり、暴走族時代は、実は暴走し特攻しようとしていた朝倉さんを抑え込んでいた人物になります。

なので、朝倉さんの代わりに特攻して言った人物がやまかわしょうたさんになるわけです。

ちなみに、やまかわさん、親友であるはずなんですが、朝倉さん曰く、いつの間にか戦場(暴走族同士による抗争)からいなくなっていたことが多いらしく、信用できない人物だったとも言われています。

超衝撃エピソード

やまかわさんの過激エピソードについては、暴力団の事務所に乗り込んだエピソードがあります。

なんでも、やくざの事務所に乗り込み、膝蹴りを繰り出して痛めつけたヤクザが生き別れた父だったというエピソードがあります。

ただ、このエピソード、気になる点がありまして、朝倉さんも暴力団の事務所に乗り込むのに同席してまして、朝倉さんも、拳銃で脅されたと言っていたんです。

でも、朝倉さんと、やまかわさんは暴力団の事務所で抑え込まれていたんではないかと思うのです。

また、朝倉さんの証言では、暴力団が拳銃を使用し頭に突き付けたという点も気になる部分で、万が一朝倉さんが動けば、暴力団の方は拳銃を引く可能性が高いんです。

そうなると大きな音が出ますので、普通、ナイフで脅したほうが有効的です。

だから、本当に暴力団の事務所に乗り込んで事務所で拳銃を突き付けられ抑え込まれたのかも不明なんですね。

スポンサーリンク

元特攻隊長の実力は?

引用:朝倉未来YouTubeチャンネルより

ご存知の方も多いかもしれませんが、最近話題の暴走族の元特攻隊長、やまかわしょうた氏についてご紹介いたします。

彼は暴走族の特攻隊長として君臨していました。

しかし、その後は彼の名前は現在、暴走族の間でささやかれるほどの存在です。

本記事では、やまかわしょうた氏の実力や彼が現在どのような活動をしているのかについて探っていきます。

彼の人間性や経歴に密着し、彼の存在がどのような意味を持つのかを考えていきましょう。

朝倉未来には当時そんな強くないと暴露される

やまかわしょうたさんは朝倉未来さんから見ると当時そんなに強くはないと暴露されており、実力者ではないと言っています。

これについては、スパリングの結果から、格闘技経験なしとわかってますので事実でしょう。

さらに言えば、暴走行為による衝動的な行動と格闘技の経験は強さにマッチしていない、これが大きなポイントでしょう。

つまり、暴走行為によるスピードに対する恐怖が無くとも、殴られる恐怖や、痛みに対する恐怖はどうかという点が不明です。

だから、そんなに強くないと言われても仕方がない部分があり、特に彼の場合、暴走族時代その場からいなくなることがあったという点で朝倉さんからの信用も低かったのではないでしょうか。

格闘技経験はゼロ

やまかわさんは、格闘技の経験についてはゼロであることが判明しています。

そのうえで、ブレイキングダウンの最前線で戦うファイターと比較した場合、苦しい戦いになるとまで言われています。

また、彼の場合、暴走族時代から運動をしていませんので、体がなまった状態になり、ファイターとしての素質についても不明です。

だから、朝倉さんからはファイターとして戦うことについての評価は低くかったのです。

スパーリングで沈められてしまうことが朝倉さん側としては評価を下げざるを得ない状況だったということですね。

吉田くんからは大絶賛

実は、やまかわさんは、吉田くんからは大絶賛されていました。

吉田くんはファイターというよりかは、トレーナーという側面を持つ人物なので、山川さんが持つ素質について評価をしたのかもしれません。

が、吉田くんは、朝倉チャンネルのメンバーの一人の人物ですから、朝倉未来さんが選んだ人物に対して、NOと言えないのでは?

という意見も実はあるんです。

これについては筆者も同意見で、社長の選んだ人物に対してNOと言えるのは社長本人だけであると考えた場合、トレーナーの側面を持つ吉田くんが彼はだめですと言えないでしょう。

だから、絶賛するを得なかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

やまかわしょうたは何者?についてまとめ

やまかわしょうたは元暴走族の特攻隊長であり、その経歴は非常に興味深いものとなっています。

彼の特攻隊長としての実力は確かであり、その勇敢さとリーダーシップは彼を注目すべき存在として際立たせています。

彼の経歴は、彼がどのようにして特攻隊長になったのか、そしてなぜ彼がその道を離れたのかについての興味深いストーリーを語っています。

しかし、やまかわしょうたが現在どのような活動をしているのかについては明確な情報はありません。

彼の経歴は特攻隊長としてのものであり、彼の現在の活動については特に触れられていません。

そのため、彼の現在の状況や彼がどのように変わったのかについては明確な答えを持つことはできません。

しかし、やまかわしょうたの経歴は彼の勇気とリーダーシップの証となっており、彼がどのように逆境を乗り越え、自身を変えてきたのかについての興味深い物語を伺うことができます。

タイトルとURLをコピーしました