本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【安井飛馬の経歴】高校や大学は?柔道やブレイキングダウンの戦績

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

安井飛馬の経歴について紹介します。

高校や大学、そして柔道やブレイキングダウンの戦績についても解説します。

それではみていきましょう。




スポンサーリンク

安井飛馬の経歴は?高校や大学について紹介

柔道界で活躍し、現在は総合格闘技界でも注目を浴びている安井飛馬選手。

彼の成功の背景には、しっかりとした教育背景があることをご存知でしょうか?

本記事では、安井飛馬選手の経歴を詳しく紹介します。

まずは、彼が通った高校や大学について掘り下げていきます。

彼がどのような環境で成長したのかを知ることで、その実績の裏にある努力や情熱にも迫ることができるでしょう。

安井飛馬の経歴1・出身高校や出身大学について

安井飛馬さんの経歴は、出身高校は宮崎日大高等学校に所属していました。

この高校は、柔道の強豪校で中高一貫校ですが、彼が中学から宮崎日大に通っていたかについてはわからないです。

その後彼は大学生になり関西学院大学に入学しています。

私立という大学の中でも、どの学部も入学するに際して難易度が高い難関大学に安井飛馬さんは入学しているということになります。

安井飛馬の経歴2・中学から柔道を始めて上位の成績を収める/大学では柔道部に入り柔術総合格闘技も同時に習い始める

安井飛馬さんは、中学生から柔道を始めて中学時代は地区3位に入る人材でした。

ただ、高校時代は意外にも一番弱い生徒でした。しかし、努力の末に高校3年生で県大会に優勝という成績を収めています。

その後彼は関西学院大学に入り、大学一年生時に総合格闘技も習い始め柔道と総合格闘技を駆使するファイターに成長しています。

柔道技による投げ技や寝技は総合格闘技にも応用可能です。

安井飛馬さんは恐らくより強い人物と戦うために総合格闘技を習ったということでしょう。

安井飛馬の経歴3・ブレイキングダウンには1・2・4・7・8回大会に出場/朝倉未来に1年チャレンジ2期生としてスカウトされる

安井飛馬さんは、ブレイキングダウンへの出場回数が多く、1、2、4、7、8回大会に出場しています。

さらに5回出場してすべて勝ち越しています。

すべての試合で勝ち越していることから高い戦闘力を持つファイターと見て取れます。

そして、朝倉未來さんに1年チャレンジ2期生としてスカウトされるという実績を持つファイターです。

この1年チャレンジというのは、優秀なファイターの人に対して住居生活費を支援するという取り組みです。

なので、安井飛馬さんは、朝倉未來さんが主宰する支援を受け、さらなるファイターとなるよう支援を受けることができる人材になります。




スポンサーリンク

安井飛馬の柔道やブレイキングダウンの戦績について調査

安井飛馬という名前を聞いたことはありますか?彼は日本の総合格闘家であり、その試合の様子には常に注目が集まっています。

本記事では、安井飛馬の柔道やブレイキングダウンに関する戦績について詳しく調査してみました。

彼の試合結果から、彼の戦いぶりや技術の高さを見ていただきたいと思います。

格闘技に興味がある方や、安井飛馬のファンの方は必見です。

是非、安井飛馬の素晴らしい戦績について一緒に探ってみましょう。

安井飛馬の戦績1・柔道の大会ではジュニア大会で優勝・兵庫県学生柔道選手権大会で優勝という輝かしい実績がある

安井飛馬さんの戦歴ですが、柔道の大会においてジュニア大会で優勝しています。

これは、高校時代の平成30年にジュニア大会で優勝という戦歴です。

その後、兵庫県学生柔道選手権大会に優勝を飾ります。

兵庫県学生柔道選手権大会優勝については関西学院大学在籍中における戦歴になりますので、現役で現在も戦歴がアップデートされていると考えると彼のすごさが分かります。

安井飛馬の戦績2・ブレイキングダウンでは5戦5勝無敗と圧倒している

安井飛馬さんは、ブレイキングダウンでは、今のところすべて完勝しています。

つまり無敗で、他の参加者と比較した場合、圧倒的な強さです。

5戦のうち3本が判定勝ちで2本が完全に技が決まり相手側のギブアップによる1本勝ちですから戦闘力の高さにおいてはかなり他者のファイターと比較すると高いです。

特に柔道は技が決まれば逃げることが難しいです。

折れることを覚悟で相手に挑むという方法をとらざるを得ないため、技が決まれば負けを認めざるを得ないというのが他のファイターの考えでしょう。

安井飛馬の戦績3・MMA総合格闘技の戦績はまだなく、これから実績を積んでいくと思われる

安井飛馬さんはまだ、MMA総合格闘技の戦歴はありません。

なぜなら、彼はまだ学生で完全なるファイターではないからです。

学生で柔道家という形で試合に出ることはできてもまだ、総合格闘技の世界には入れないということです。

なぜなら、ルールが違うからで、柔道のルール以外にも覚えるルールがありますので、総合格闘技の世界に足を踏み入れるには実績とルールを知る必要があるということですね。




スポンサーリンク

安井飛馬の経歴についてまとめ

この記事では、総合格闘家の安井飛馬の経歴について紹介しました。

まず、彼の高校時代について触れました。安井飛馬は柔道の経験があり、高校時代に活躍しました。

その後、大学で柔道をやりながら、総合格闘技を習います。

そしてブレイキングダウンという朝倉未来さん企画の格闘技イベントで戦績を残しています。

安井飛馬の柔道の経験や高校時代の活躍、そして総合格闘技への転身について詳しく調査しました。

彼は若くして総合格闘家としての地位を築き、ブレイキングダウンの戦績でも頭角を現しています。

安井飛馬の今後の活躍にも期待が高まります。彼の経歴はまだまだ進化していくことでしょう。

彼の努力と情熱を支持し、今後の活躍を見守っていきましょう。

安井飛馬の経歴は、若い世代にとっても参考になるものであり、彼のように夢に向かって努力すれば、自分の目標を達成することができることを示しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました