本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

世にも奇妙な物語【2023秋の特別編】ネタバレやあらすじや感想!キャストが豪華?見どころは?

世にも奇妙な物語【2023秋の特別編】ネタバレやあらすじや感想!キャストが豪華?見どころは? 芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この秋もあります、世にも奇妙な物語のネタバレをご紹介します。

今回はいったいどんな豪華ゲストが演じてくれるのか。

更にはどういった内容なのか。

ぜひ楽しみにしておいてください。

いずれも斬新で、それでいて多様なラインナップとなっているみたいですよ。

スポンサーリンク

世にも奇妙な物語【2023秋の特別編】ネタバレやあらすじや感想とは

世にも奇妙な物語、1990年よりフジテレビ系列で放送されている大人気番組です。

春と秋、ちょうど番組の改編期に合わせて特別番組として登場してくるのですがもちろん今年の秋もあるみたいですよ。

気になる世にも奇妙な物語についてのネタバレやあらすじ・感想を探っていくことにしましょう。

世にも奇妙な物語【2023秋の特別編】ネタバレ

放送日は2023年11月11日(土)21時から。

もうすぐ見ることができますが、待ちきれないって方もいらっしゃるのでは。

原作本を読んで予習しておいてはいかがですか。

例えば「走馬灯のセトリは考えておいて」には原作あります。

原作者は柴田勝家さん、同名でハヤカワ文庫より出ています。

2014年に第2回ハヤカワSFコンテストで大賞を取りデビューされました。

更に、「トランジスタ技術の圧縮」も宮内悠介さん作で創元SF文庫「超動く家にて」に同名タイトルで収録されているのです。

2作もすでにネタバレしている。

とはいえ、原作そのままで放送されるとは限らず映像化されるからこそのおもしろさってのもあるでしょう。

世にも奇妙な物語【2023秋の特別編】あらすじ

オムニバス4作品と短編。

それが世にも奇妙な物語の構成です。

4作品ですが「走馬灯のセトリは考えておいて」に「トランジスタ技術の圧縮」。

あとは「永遠のふたり」・「地獄で冤罪」というタイトルまでは分かっています。

ただ、肝心の内容はというと調べたものの見つかりませんでした

タイトルから想像するしかない?

放送日を楽しみにしておきましょう。

世にも奇妙な物語【2023秋の特別編】感想

アメリカでは「ヒッチコック劇場」「トワイライト・ゾーン」といったテレビ映画がかつてヒットしていました。

こちらの日本版をイメージして作られたのが世にも奇妙な物語です。

それぞれの作品ごとに演出も作風もまったく別もの。

毎度、新鮮な驚きを楽しむことができます。

長寿番組となっている理由もよく分かりますよね。

今回はどういった演出が施されるのか。

放送日をワクワク待ってる方が日本中にいるはず!

スポンサーリンク

豪華キャスト目白押し?見どころはどこ?

「世にも奇妙な物語’23秋の特別編」ですが、すでにSNSなどでも関連情報が多数出てきているみたいです。

なのでキャスト陣に注目してる方も多いでしょう。

今回、どういった見どころがあるのでしょうか。

主演はあの方々!

今年の夏には、池田エライザさんや鈴木保奈美さん・中川大志さんになにわ男子の西畑大吾さんが登場されました。

2022年度はというと、くりいむしちゅーの有田哲平さんに生田絵梨花さん・北山宏光さん・山本美月さん・土屋太鳳さんに沢村一樹さん・観月ありささん・金子ノブアキさん・SnowManの渡辺翔太さん。

お笑い芸人にアイドル・女優さんも今時の方もいれば大ベテランさんも。

世にも奇妙な物語の登場されるのは誰か。

予想するのはかなり難しいものですね。

でも大丈夫。

すでに23秋の特別編の主役に関しては、発表されています。

草彅剛さんに北村一輝さん・溝端淳平さん・西野七瀬さん

安定のラインナップといった感じで、きっと楽しめること間違いなさそうですね。

未発表のキャストも豪華?

主役は決まっているとして、たった1人の役者さんのみで構成される物語だけとは限りません。他に発表されてない中に豪華ゲストがいるとかいないとか

過去を振り返ると、こんな方までと驚きの皆さんが多数登場されているのは事実。

もしかしたら自分が大好きなあの方が出てきてくれるかも、なんて期待も込めてご覧になってみてはいかがですか。

見どころは?

年に2回放送の世にも奇妙な物語。

後から見返すと、それぞれの時代を反映した内容のものも多くその時代を思い出しなつかしく思われることでしょう。

「走馬灯のセトリは考えておいて」、こちらバーチャルアイドル登場です!

バーチャルアイドル役に大抜擢となったのが西野七瀬さん。

ご本人にとっても記念すべき初主演作品となるそうです。

世にも奇妙な物語に出演されるのも初。

とはいえバーチャルアイドルってことはご本人は出てこない?

どうなるのでしょうね。

「地獄で冤罪」の方は、「鬼滅の刃」で主人公の竃門炭治郎を演じ話題となった声優・花江夏樹さんも登場するみたいですよ。

世にも奇妙な物語に声優さんが登場されるのは初めての事なのだとか。

さまざまな「初」が見られることとなりそうですね。

スポンサーリンク

世にも奇妙な物語【2023秋の特別編】についてのネタバレまとめ

世にも奇妙な物語【2023秋の特別編】について詳しく見ていきました。

・ネタバレ:原作ありの作品もあり。事前の予習が可能!

・あらすじ:4作品タイトルが分かっているだけ。当日をお楽しみに。

・感想:常に作品ごとに演出も作風もバラバラで毎度新鮮な驚きあり。長寿番組の理由がよく分かる。

・主演は誰?:草彅剛さんに北村一輝さん・溝端淳平さん・西野七瀬さんと豪華メンバー。

・未発表キャストも豪華?:ほかに発表されてない中には豪華なゲストもいる?

・見どころは?:バーチャルアイドルに声優。いろんな初も楽しめる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました