本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

次は今田耕司?プラスマイナス上納の先輩説有力の理由【3選】知らないわけがない?

次は今田耕司?プラスマイナス上納の先輩説有力の理由【3選】知らないわけがない? 芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

ダウンタウンの松本人志が性加害騒動で活動休止状態に。

そんな中、今田耕司がさまざまな意味で渦中に放り込まれようとしているようですが実際のところはどうなのでしょう。

プラスマイナスが話す先輩とは彼のこと?

世間はどう見ている?

調べてみました。

スポンサーリンク

プラスマイナス暴露の先輩とは今田耕司?


2024年1月22日、フジテレビ系のワイドナショーに出演した今田耕司は大先輩である松本人志の性加害騒動についてコメントしました。

一方で、同じく吉本興業所属の芸人プラスマイナスの岩橋良昌が2024年1月17日にXに投稿した先輩というのが今田耕司なのではといった疑惑が浮上しています。

あれよあれよという間に渦中に。

でもその先輩って本当に今田耕司なのか?

Xでのコメント内容を見ていき、詳しく分析してみました。

岩橋良昌の先輩

岩本良昌ですが、かつてある先輩に綺麗な女の子を連れて行ったことがあったとか。

本人は「上納」と言っていますが、この先輩こそが今田耕司だというのです。

「先輩に」、同じ吉本興業の先輩ですよね。

言動がまさに!

テレビで「結婚できひん」と言っていた。

確かにまだ独身で、結婚できないことはテレビ番組でも何かと口にしており、笑いに変えています。

「アローン会」という独身芸能人ら所属の会の会長も務めています。

更に「松本さんはそんな人じゃないです」とテレビで言っていたという情報もあり。

ワイドナショーで、そして2024年1月20日放送の読売系列・今田耕司のネタバレMTGでも困惑の声とともに先輩である松本を擁護するようなコメントも。

プラスマイナス岩橋の先輩は今田耕司に限らずいくらでもいます。

ですが、彼の投稿にあった言動が完全一致する人というとかなり減るでしょう。

というか今田耕司くらいしか思い浮かばないですよね。

浜田ファミリーじゃない

更に岩橋、その先輩は「浜田ファミリーではない」とのこと。

浜田雅功さんの仲良しメンバーである浜田ファミリー、そこに今田耕司さんの名前はありません

綺麗な女の子を連れて行ったこと・ホテルに行ったこと。

ツイートで書かれてたのは以上の内容でした。

もし万が一、先輩イコール今田耕司だったとしても性加害問題に直結するわけではありませんが、イメージダウンは免れないでしょう。

スポンサーリンク

なぜこのタイミングで!世間の声は?


けどなんでこんなタイミングでこんなツイートを。

そこには岩橋のある病気が関係しているようです。

活動休止を告げた松本人志に対し、今田耕司は現在も変わらず表舞台に出てきています。

さまざまな場でコメントも残しているようですが、今のところの今田耕司のスタンスは?

それに対して世間の声はどうなのか。

松本人志問題での今田耕司の立ち位置について、更に詳しく見てみました。

強迫性障害ゆえに暴露しちゃった?

お葬式など厳粛な場で、なんだか笑いがこみあげてきてしまうって方いますよね。

やってはならないことと分かっているのにやってしまう、つまらないことだと理解していて一日中頭から離れない。

強迫観念・強迫行為と言います。

どうやら岩橋、強迫性障害を持っているよう。

本人も分かっているようで、2022年10月17日のツイートでメンタルクリニックに行って薬をもらってきたことを明かしています。

医師にはっきりと強迫性障害という病名も告げられています。

昔からそうだったみたいで、学生時代は授業中に突然に叫びたくなったりテストで解答用紙に違う名前を書いたり持ってきた鉛筆の芯をすべて折ってしまったり、やらかしていたそうです。

大人になっても変わらなかったみたいで、浜田雅功がほめてくれたのにその顔に向かってあっかんべーをしてしまったこともあったとか。

病気ですから抑えようにも抑えられないんでしょうね。

だからこそネットではファンの方々が「あかん癖でとるわ」と心配しています。

飲み会の話がなぜ

病気だからこそ仕方がない。

それにはっきり名前を伝えられてはいないのですから、爆弾は真上に投下されたわけではなくちょっとはそれた。

と言っても被害ゼロなわけではありませんが。

こういった状況の中で今田耕司はどのようなコメントをしているのか。

本人は「飲み会の話がなぜこんなことに」と困惑していると話しています。

何がどうなっているのか真実が分からない。

けどまさか後輩である自分が直接どうなっているのかなんて聞けない。

なので一般人と同じようにまったくわからない状態にある。

そういった立ち位置を貫いています。

知らないわけがない?

ただそれに対して世間は「知らないわけない!」と吠えてますけどね。

100パーセント知ってたはず・松本派の一人として一緒に遊んでたのだから。

組長のやってることを若頭が知らないはずがない。

ダウンタウンの舎弟なんだから。

しらを切っているだけなのでしょうか。

それとも。

文春砲がさく裂したら明らかとなるんじゃないですか。

世間の声が正解ならば、今田耕司は眠れない日々を過ごしているはずです。

スポンサーリンク

今田耕司の現状についてのまとめ

プラスマイナスのX投稿がある中で、今田耕司の状況についてまとめました。

・岩橋のいう先輩とはまさに今田のこと?:先輩に上納。吉本興業の先輩である今田耕司に白羽の矢が立った。

・先輩の言動ってまんま今田耕司:独身だし松本をかばってるし、岩橋投稿の先輩の言動がすべて一致している。

・浜田ファミリーじゃないし:浜田ファミリーじゃなく松本ファミリーの今田。先輩を見習って飲み会は女の子達と楽しむ場と思ってた?

・強迫性障害ゆえにやらかしちゃった?:なんでこんなタイミングでこの投稿を。強迫性障害ゆえに仕方がないのかも。

・今田耕司のスタンスは?:先輩をかばいさえすれ、真実は分からない・ただただ困惑しているとコメント。

・けど世間の声は:知らないわけがないでしょう、ってのが世間の声ですけどね。吉本興業これからいったいどうなるのか。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました