本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

虎之介(ブレイキングダウン)【経歴】ジョリーに勝った実力は本物?

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウン8のオーディションに出演している虎之介の経歴について紹介します。

虎之介はまだ18歳で無名の選手ですが、イベントでジョリーに勝った実力の持ち主です。

その実力が本物なのか調査しました。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

ブレイキングダウンに出演している虎之介の経歴について紹介

格闘技界で注目のBREAKINGDOWN、ご覧になっていますか。

地上波での放送はありませんが、YouTubeLIVEやAbemaペイパービューのリアルタイム配信のみといった状況にも関わらず高い視聴率を誇りますね。

出てくるのは現役の格闘家だけではなし。

さまざまな分野での喧嘩自慢たちがプロアマ問わず戦うのです。

下剋上当たり前、ドラマ性もバツグンでご覧になれば人気の秘密は分かるはず。

今回は出演者の中で虎之介選手に焦点を当てて見ていくこととしましょう。

虎之介は父の影響で小学生の頃から空手をスタート

ブレイキングダウン8にて見事オーディションを勝ち上がってきた虎之介さんです。

彼の祖父は空手の先生でした。

なので小学校の頃にはすでに空手を始めています。

まだ19歳と若いのですが、10年以上の格闘技歴を持っているということですね。

幼い頃から基本を徹底的に教え込まれたからこと今の彼があるのでしょう。

ずっと空手一筋ではなかったみたいですけど、常に身近に空手があったことは確かです。

虎之介は小学校6年生から中学3年生までボクシングをやっていた

小学校6年生となった虎之介さんは、空手から今度はボクシングに転向しました。

そのまま中学3年まで6年間、その間は空手は完全に辞めてしまったわけではないみたいです。

空手とボクシングの二刀流で練習に励んでいたとか。

格闘技の基本を押さえたうえでまた違ったジャンルの格闘技を取り入れたのですから、更に強さの幅が広がったのではないでしょうか。

虎之介は17才の時にYouTubeチャンネル「弘輝チャンネル」の企画「全国喧嘩自慢」に出演して主催者であるK-1の弘輝選手にスカウトされキックボクシングを始める

17歳になった虎之介さん、今度はキックボクシングを始めます。どうやら弘輝選手からのスカウトがきっかけのようです。

弘輝選手と言えば、「弘輝チャンネル」でユーチューバーとしても活躍している格闘家の方です。

更には企画として「全国喧嘩自慢」というのを立ち上げ、その出演者兼主催者としても知名度を上げました。

すごい方に見いだされたものです。

虎之介は2022年の末からは総合格闘技(MMA)を学ため福岡のMMAジムで格闘技の練習に励んでいる

弘輝チャンネルメンバーに加入後は、日々激しい練習に励み合宿などにも積極的に参加されてます。

ここで更に格闘技の腕を磨いたわけです。

そして福岡県は博多にある「MMA Rangers Gym」に入ります。

目標となったのは2022年末のMMAの試合でした。

MMA・総合格闘技では、ブレイキングダウンでも最強と名高いジョリーさんを見事に倒していますね。

残念ながらKOではなく判定でしたが強烈なパンチがさく裂しました。




スポンサーリンク

虎之介(ブレイキングダウン)がジョリーに勝った実力は本物?

ジョリーさんは本当に強いです。

そのことは虎之介さんも認めています。

実力派五分五分、再戦したら今度はどうなるか分かりません。

とはいえ、MMAの試合で勝ったことは事実です。

あの強烈なパンチ、ご覧になったでしょう。

空手道場で・ボクシングジムで、そしてMMA Rangers Gymで。

さまざまな場面で血のにじむような練習を積み重ねた成果がここに現れています。

虎之介はオーディションではジョリー君に勝ったとアピール

ジョリーさんのダウンを取ったパンチを繰り広げた瞬間、それはMMAの会場が大いに盛り上がっていたシーンでした。

お客様たちからも好評だったようですね。

虎之介さんもうれしかったのでしょう。

オーディションの中でも彼はジョリーさんに勝ったぞアピールを行っています。

もう一度戦ってみたいと希望されてますから、実現するかもしれませんね。

ただ、あまり再戦をおすすめはしませんが。

ただ、ジョリーは前日お酒を飲んでおり二日酔いだったため万全の状態ではなかった

何しろ、今回は勝てたけれど次回も必ず勝てるとは到底言い切れないのです。

超短期決戦のブレイキングダウン、この戦い方が吉と出るか凶となるかも分かりません。

それにどうやらジョリーさん、前日にお酒を飲んで二日酔いで試合に臨んだとか。

100パーセントの万全の状態ではなかったそうなのです。

判定負けとは言え負けた相手ですから、もう二度と負けないよう今度は本気でかかってくるでしょうね。

ボコボコにやられるかもしれませんよ。

虎之介は瓜田純士から「ブレイキングダウンに合う試合をする」と絶賛されている

今注目の虎之介さん、何しろ若くてカッコいい。

あのジョリーさんに勝ったことがある。

それだけでなく瓜田純士さんに認められているのです。

総合格闘家でありユーチューバー・作家とさまざまな分野で有名な、あの瓜田氏にです。

それも「ブレイキングダウンに合った試合をしてくれる選手」と大絶賛です。

彼にそう言わせたとあれば、確かにどんな選手なのか・どんな試合をするのかと見たくなりますよね。




虎之介は他の選手とのスパーリングを行い判定勝ちをして「としぞう」との対戦が決定している

2023年5月21日にあるブレイキングダウン8にて、「としぞう」さんと戦うことが決定しています。

たった1分されど1分、どのような戦いを魅せてくれるのでしょう。

直近3試合、連続して勝利を収めました。

一番直近となるBLUE STAR:VS RYUKIでは判定勝ちではあったものの、勝ちは勝ちです。

このまま波に乗って4連続勝利となるといいですね。

皆さん、注目しています。

虎之介はブレイキングダウン8の本戦で「としぞう」に勝てば本物の強さが証明されるだろう

としぞうさんもまた、「バッドエンド」「ブレイキングドリーム」と名言の数々で人気急上昇中の相手です。

26歳の彼、職業はアーティストということですが学生時代ずっとボクシング三昧だったこともあり強いです。

ブレイキングダウンでは5戦3勝2敗となっています。

8回大会でとしぞうさんに勝つことができた時、虎之介さんは真の意味で強さを証明することとなるのではないでしょうか。

虎之介の戦績はまだない

虎之介のこれまでの格闘技戦績ですが今はまだありません。

しかし、若干18歳で格闘技経験もそこまでありませんからこれからどんどん伸びていくことが予想されますので楽しみですよね。

戦いぶりを見ていてもセンスがありそうなので、今後ブレイキングダウンやMMAで彼が活躍する姿を応援したいと思います。




スポンサーリンク

虎之介(ブレイキングダウン)の経歴についてまとめ

カッコいいだけではない、虎之介さんの魅力を探ってきました。

若いけれど格闘技の世界に長くいた人物です。

空手やボクシングとさまざまな分野で師についてノウハウを身につけてきたからこそ、今の彼があるのです。

としぞうさんとの闘いを前に、更なる練習を積んでいることでしょう。

この調子で力を付けていけば、次にジョリーさんと戦ったとしてまたも勝てるのでは?

それも判定とかではなく完全にKOしてもらいたいものですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました