下剋上球児第9話【ネタバレ】あらすじと感想!師弟対決は快勝?全員で甲子園なるか?

下剋上球児第9話【ネタバレ】あらすじと感想!師弟対決は快勝?全員で甲子園なるか? ドラマ

下剋上球児も第9話までとなりました。

ネタバレをご紹介します。

ついに運命の準決勝ですが、師弟対決の結果はどうなるのでしょうか。

南雲の采配で選ばれた新エースですが、快勝となる?

甲子園まであとちょっと。

全員で甲子園に行くことができるのでしょうか。

下剋上球児第9話ネタバレやあらすじ・感想

下剋上球児第9話は、2023年12月10日(日)21時より放送です。

対戦相手は強豪星葉。

南雲先生にとっては師弟対決ということもあり、因縁の戦いが始まるのです。

でも試合を前にして更なる試練が?

もちろん、試合だって快勝とはいかない?

いったいどうなるのか。

ネタバレやあらすじ・感想とご紹介していきます。

下剋上球児第9話ネタバレ

第8話で練習中に打撃直撃というアクシデントが発生していましたね。

硬いボールが当たって平気なわけがない。

動揺する部員たち、でも南雲先生には決して話さないでほしいとお願いしていたのです。

更に痛みが悪化。

病院へと運ばれていくこととなってしまったのです。

大丈夫なのでしょうか?

下剋上球児第9話あらすじ

準決勝の日が来ました。

誰が病院に行こうが関係なし。

よっぽどのことがない限り、その日が来ないはずがありません。

負けられない戦い、部員らは静かに覚悟を決めていきます。

南雲先生もこの戦いに全精力を注ぐ。

どうやら、彼なりの独自の采配を行っているようです。

もちろん、賀門だって何の策も講じていないはずがない。

我々視聴者は、試合の流れに手に汗握ることとなるでしょう。

同時に、試合とは関係ないところでの丹波校長の懸念も気になるところですね。

下剋上球児第9話感想

南雲先生がどんな采配を行おうと関係ない。

与えられた試練の中で自分たちの持てる力を目いっぱい使う。

覚悟を決めた部員たちですから、きっとスゴイ力を出してくれるでしょう。

これまでにいろいろな出来事がありました。

いくつもの壁が立ちはだかってきました。

だからこそ、彼らはここにいる。

だからこそ、こうやって強さを手に入れることができた。

今、準決勝を戦っている。

ただそれだけで、ハンカチが手放せなくなりそうです。

師弟対決を制するのは果たして?必ず全員で甲子園へ!

因縁の師弟対決となる準決勝。

果たしてどちらが勝つのでしょうか。

ここまで来たからには、やはり全員で甲子園に行きたいですよね。

けれどもどうなる?

第9話について、更に詳しく見ていきましょう

師弟対決での南雲の采配は?

エースの翔は控えに、その代わりに根室を先発に起用する。

それが南雲先生の下した判断でした。

ここ最近になって一気に成長を見せてきた根室ですから、きっと底力を出してくれるはず。

南雲は彼に賭けたのです。

もちろん部員たちも戸惑いはあったのですが、監督の決めたことです。

静かに覚悟を決めます。

ただ、対する賀門もまたこれまでとは違った布陣で挑んできます。

全力で挑んでくる相手にミス連発の越山高校野球部員たち。

心配です。

丹波校長に暗雲?

我々視聴者としては、越山高校と星葉高校の対決だけに注目しておけばよいわけではなさそうです。

第9話では、丹波校長が抱えていた重大な懸念にもクローズアップしていくのです。

犬塚らに相談をする丹波。

それはどういった内容なのでしょう。

甲子園出場に向けて、また大きな壁が立ちふさがる?

山住が病院へ?全員で甲子園なるか?

脇腹の痛みに耐えきれず病院へと運ばれて行ったのは、山住先生でした。

準決勝が勝利に終わったら決勝。

甲子園出場は目前です。

全員で甲子園出場。

それは越山高校の野球部員ら全員というだけではありません。

彼らを支えてくれた周りの方々も含めて全員で。

でもこのままでは難しい?

山住先生の具合はどうなのでしょうか。

下剋上球児第9話のまとめ

下剋上球児第9話のネタバレやあらすじ・感想と見てきました。

下記にまとめています。

・ネタバレ:ついに準決勝。という直前になんとアクシデントが。練習中に打撃直撃となった誰かが痛み悪化で病院に運ばれた!

・あらすじ:準決勝の戦いが始まる。試合の流れに手に汗握ることに。一方で丹波校長を中心に新たな問題が発生する?

・感想:ついに準決勝までやってきた。これまで以上に第9話はハンカチ必須の回となるのでは。部員らの成長がなんとも愛おしい。

・南雲の采配は?:翔を控えとして根室を先発に起用。南雲先生の采配で試合が始まりました。成長著しい根室の活躍が望まれる。ただ星葉の方も新たな布陣で挑んでくる。越山高校野球部員らはさっそく、振り回されミスを連発することに。どうなるのか。ハラハラドキドキは止まりません。

・丹波校長に暗雲?:丹波校長の抱える重大な懸念とは?新たな壁が現れることとなるのか。ゆっくり試合に集中させてはもらえなそうです。

・山住が病院へ?:第8話でボールが直撃していた山住先生が、ついに痛みで病院に運ばれていくこととなりました。症状はどれくらいなのでしょう。このままでは全員で甲子園出場が果たされない夢となってしまいます。もちろん、部員らだけでなく共に戦った周りの大人たちも含めて全員で甲子園の地に立つことができなければ、意味がありません。必ず全員で。それこそが彼らの望むところです。

 

タイトルとURLをコピーしました