本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヌートバーを批判!デッドボールで韓国投手を睨みつけ韓国メディアが批判

WBC
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大谷選手やダルビッシュ選手が出場していることもあり、連日WBCが日本で話題になっています。

その中で先日の韓国戦でヌートバーが批判されているのがトレンドになっていたので何事かと思い調べてみました。

どうやらデッドボール(死球)を受けヌートバーが韓国投手を睨みつけたことが韓国メディアで批判されているようです。

それでは詳しく見ていきましょう。




スポンサーリンク

ヌートバーが批判されているのはなぜ?

ヌートバーが批判!デッドボールで韓国投手を睨みつけ韓国メディアが批判

WBC公式Twitterから引用

 

ヌートバーが批判されているのはなぜなのでしょうか。

調べた結果理由が分かりましたので解説していきます。

批判しているのは韓国メディア

ヌートバー選手が批判されているのは韓国メディアからということがわかりました。

韓国のレジェンドで元メジャーリーガー通算124勝の朴賛浩(パク・チャンホ)さんの言葉を引用する形で

「デッドボールくらいでヌートバーはあんな姿見せてはいけない」
「メジャーリーガーだろ」
「わざとではないんだから」

というような発言が韓国のメディアからありました。

実際に試合を見てましたが、あれは睨んでも仕方がないかなと思いましたが。

メジャーリーガーとか関係ないですよ。

ヌートバーが批判されている理由・相手投手を睨んだから

ヌートバーが批判されているのはデッドボール(死球)を受けた際に相手投手を睨んだことが原因とされていますが実際のデッドボールの映像です。

普通にモロに当たっているので痛そうですね。。

映像で観ると危ないですし、いくら鍛えているとはいえ怪我につながりかねません。

このデッドボールの映像からも相手韓国投手は睨まれてもおかしくないかなと思いますし、それを批判する韓国メディアもどうなのだろうなと思ってしまいますね。

韓国メディアの批判に呆れる日本

韓国メディアの批判に日本では呆れている声が多数ありました。

先日韓国の投手が大谷選手への故意死球発言が話題となりましたが、そちらの方がよほど批判されておかしくないと思います。

あとデッドボールの後に韓国の投手が脱帽してないんですよね。(謝る動作・ジェスチャー)

これに対してヌートバーが睨んだのではないかという声もあります。

いずれにしてもヌートバーは当てられてますから批判はおかしいですよね。




スポンサーリンク

ヌートバーが背中にデッドボール(死球)を受け韓国投手を睨み韓国メディアが批判する理由・負け惜しみ

もう一つ、韓国メディアがヌートバーを批判する理由ですが、大差で負けたことによる負け惜しみという声もあります。

あまりにも日本との力の差を感じさせられてしまい、ヌートバーの睨んだ行為を批判することでしか、日本に対抗できなかったということでしょう。

これが本当だとしたらみっともないのですが。

一部では韓国投手が脱帽せず謝らなかったことからヌートバーにわざとデッドボールを当てたのでは。

と言われていますが、わざとかどうかはわかりません。

わざとではあって欲しくないですね。

ただ、すぐに謝るべきとは思いますね。




スポンサーリンク

ヌートバー批判に対する日本の反応

ヌートバー批判に対して日本でも話題になっているので、いくつか口コミを紹介します。

日本のSNSでも様々な反応がありました。

ヌートバー批判に対する日本の口コミ

韓国投手の大谷選手への故意死球発言を忘れてしまったのか。ヌートバーを批判する前にもっと批判すべき対象はあるでしょうに。あと、マウンドに国旗立てる方がよほど批判の対象になるよ。ほんと呆れてあいた口が塞がらない。

ヌートバーが批判されているから何事かと思ったら、デッドボールを受けた時に相手を睨んだからそれが批判されているのね。ていうかあれ危険だったし、観てるこっちもヒヤヒヤしたよ。ヌートバーに何事もなくて良かった。逆に韓国メディアを通して謝って欲しいよ。そうしたらだいぶ好感度上がったのになw

韓国投手がデッドボールをヌートバーに当てた際に脱帽しなかったから睨まれて当然でしょ。大谷にも当たりそうになって睨まれてたし。ていうかこのヌートバーのデッドボールはわざと当てにいっているようにも見えなくもないけど、実際のところどうなんだろう。

 

日本からは睨まれて当然だし危険球だから危ないと韓国メディアに批判が殺到していました。

一部ではわざとなんじゃないのという声もありますが、デッドボールがわざとかどうかは定かではないです。

韓国投手がデッドボールをヌートバーに当てた際に脱帽していれば結果も少しは変わったのかなと思いますね。




スポンサーリンク

ヌートバー批判についてまとめ

調べた結果、ヌートバーを批判しているのは韓国メディアということがわかりました。

これがヌートバー批判の真相です。

当てられてしまったヌートバーが批判されているのは謎ですが、韓国は批判する前に自分達が勝ち上がることに早く目を向けたほうが良さそうですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
WBC
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました