本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

侍ジャパン宿泊先の東京ホテルは【東京ドームホテル】で特定?大谷翔平からサインはもらえる?

WBC
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

侍ジャパン宿泊先ホテルは東京のどこなのか調査しました。

おそらく東京ドームホテルが最有力です!その理由ですが、地下通路で東京ドーム球場と東京ドームホテルが繋がっているからです。

こんなに選手にとって良い環境は他には無いでしょう。

ツイッターでの目撃情報も踏まえ情報を更新していきます。

それでは侍ジャパンの東京宿泊先ホテルについて見ていきましょう。



スポンサーリンク

侍ジャパン宿泊先の東京ホテルは東京ドームホテルで特定?

侍ジャパン宿泊先の東京ホテルは【東京ドームホテル】で特定?大谷翔平からサインはもらえる?

侍ジャパンオフィシャルサイトより

いよいよ2023年のワールドベースボールクラシック・WBCが開幕となりました。

大谷翔平選手他、有名な選手らがこの日本にいるのです。

となると気になるのがどこに泊まっているかでしょう。

新型コロナウイルスも徐々に落ち着きつつある今、まさかホテルと試合会場の往復だけで終わるはずもないのでは。

もし仮にそうだとしても、宿泊ホテル付近で張っていれば試合会場に向かう彼らの集団と会えないとも限らないのです。

当然ながら混乱を避けるため、個人情報保護のためにもホテル側が素直に教えてくれるはずはありません。

ですがここは怪しいぞというホテルを推理することは可能です。

いくつか候補を挙げてみることとしましょう。

もしかしたらその中のどこかが大正解かもしれませんよ。

侍ジャパン東京宿泊ホテルの候補1・東京ドームホテル【最有力】

最も有力なホテルと言えば東京ドームホテルですよね。

なにしろ3月9日、東京ドームにて中国戦がさっそくあるのです。

地下通路で球場と繋がっている東京ドームホテルなら、直接試合会場へと向かうことができます。

ファンとの接触は、ファンの側としてはうれしい限りですが試合前の緊張の時にファンサービスというのは選手にとっては大変です。

とても試合に集中するどころではありません。

どこに過激なファンがいないとも限らず、どういったトラブルが起こらないとも限らないのです。

侍ジャパン東京宿泊ホテルの候補2・ホテルニューオータニ

億単位で稼いでいるようなエグゼクティブな方々ですから、ハイクラスのおもてなしが必要となります。

試合以外の時間はゆったりのんびりと休むことができないと、ちょっとした些末時がどう試合に影響を及ぼさないとも限りません。

上質なひと時をとなると、ホテルニューオータニも候補に挙がりますね。

東京オリンピックの時に開業以来、日本の大きな行事を陰ながら支えてきてくれました。

東京千代田区にあるこちらのホテル、東京ドームへと向かう選手らをスムーズに送り出してくれるでしょう。

侍ジャパン東京宿泊ホテルの候補3・品川プリンスホテル

品川駅より徒歩2分という好立地。水族館にボウリング場・映画館とエンターテインメント施設も充実した品川プリンスホテルなら、選手の方々も楽しく快適にくつろげそうですね。

きっと東京の夜景をバスルームより満喫できるビューバス付きのスーペリアダブルルームは大谷翔平選手のお部屋となるのでは。

ホテルでたった1室のみ。240㎝×195㎝とキングサイズのダブルベッドならば、大谷選手だって足を延ばしてゆったりくつろげるはずです。

侍ジャパン東京宿泊ホテルの候補4・後楽ガーデンホテル

小石川後楽園庭園に隣接する後楽ガーデンホテルも、侍ジャパンの宿泊ホテルとして魅力的です。

都心とは思えないほどの落ちついた環境で、試合から戻ってきたら試合のことを忘れてゆったりとくつろぐことができるはずです。

朝の散歩にもピッタリ。

彼らの場合は、朝から身体づくりをまめに行っていることでしょうが。

そんな彼らの姿を人目でも垣間見ることができたらいいですね。

アクセスも良いので、もしかしたらという可能性に期待しながら周辺まで行ってみてはいかがですか。

侍ジャパン東京宿泊ホテルの候補5・sequence SUIDOBASHI

伝統あるホテルもですが、新ホテルブランドだって候補に入ってこないとは限りません。

昨年開業の「sequenceSUIDOBASHI」も宿泊ホテルの候補地として可能性はあります。

次世代型のホテルという事で、これまでにない魅力が多数あるはずです。

プロジェクターとスピーカー常設のコンセプトルーム「Bnuk Bed 4 LIVE」など、大谷翔平選手が目を輝かせて楽しんでいる姿が思い浮かんできます。

どのホテルに宿泊することとなるか分かりませんが、試合への英気を養える時間となってくれたらいいですね。




スポンサーリンク

東京ドームホテルで出待ちすれば大谷翔平からサインはもらえる?

東京ドームホテルに選手が滞在しているとして、果たして大谷翔平選手からサインはもらえるのかという疑問ですが、

こちらについては滞在ホテルが東京ドームホテルになると、試合後の出待ちでサインをもらうのは難しいかもしれません。

理由は、東京ドームの地下通路がそのままホテルと繋がっているので、選手たちは外に出ることなくホテルに帰れるため、試合後の出待ちができないからです。

名古屋では出待ちのファンが殺到してしまい大変だったので、大阪からは宿泊先の情報がSNSにも上がらなくなりました。

東京ドームホテルに宿泊すれば大谷選手や侍ジャパンに会える?

では、東京ドームホテルに宿泊している方は侍ジャパンの選手や大谷翔平選手に会えるのか気になるところですが、こちらもほぼ不可能です。

理由は、最上階のVIPルームを選手が貸し切っている可能性があるからです。

実際にホテルの空き状況を検索して見たところ、ちょうど、移動日の3月8日から3月18日までが予約できないようになっていました。

その理由からも侍ジャパンの選手が東京ドームホテルの最上階に宿泊している可能性が高いということです。

ということは必然的に一般客は選手には会えないということなんですね。

スポンサーリンク

侍ジャパンのツイッター目撃情報

でもあなたも住んでいる東京にやってきたとして、実際にその姿を見ることなどできるのでしょうか。

ご安心ください。3月5日に大阪に到着していますが、目撃情報はいくつも挙がっています。

まずは新幹線で新大阪駅に到着した段階から見られています。

「新大阪にて侍ジャパン御一行と遭遇」

なんてツイートが。

まさか会えるなんて思っていなかったのでは。

会えた方、とことんラッキーですね。夕食は焼肉屋「明月館」。

パワーを付けるためにはやっぱり肉でしょう。

となると、大阪での宿泊ホテルはシェラトン都ということとなるのでしょうか。

逆に、ホテルが分かると食事場所の候補地もいくつか絞れるはずです。どうしても会いたいってことなら、東京ドームホテル周辺の食事処も調べておいた方がよさそうですよ。



スポンサーリンク

侍ジャパンが宿泊する東京ホテル周辺の空き状況は?

東京周辺に住んでいる方ならともかく、地方の方だと宿泊ホテルが分かったところですぐに訪れることはできません。

ご自身も宿泊場所を探さなければならないのですが、できるだけお早めに行動してください。

すでにWBCのチケットは当然ながら完売しています。発売日に完売。かなりの売れ行きです。

そして今、かなりの倍率でのチケット争奪戦が繰り広げられているようです。

見事チケットをゲットした方々がその日の宿泊を予約していますし、チケットは手に入らなかったものの

「もしかしたら会えるかも」
「どこかで見かけることができるかも」

と選手の目的目当てで東京にやってこようと計画している方も。空いているとはとても言えない状況にあるみたいです。

侍ジャパン宿泊周辺ホテル 予約一覧
東京ドームホテル 東京ドームホテルを予約する
ホテルニューオータニ ホテルニューオータニを予約する
品川プリンスホテル 品川プリンスホテルを予約する
後楽ガーデンホテル 後楽ガーデンホテルを予約する
sequence SUIDOBASHI sequence SUIDOBASHIを予約する




スポンサーリンク

侍ジャパンの東京の滞在はいつまで?

大阪での試合は3月6日と7日。

7日は18時からですからそのまま滞在し、3月8日に移動となるでしょう。

東京には3月8日にやってくるはずです。

そのまま、3月9日が対中国。10日が対韓国で11日が対チェコ共和国・12日が対オーストラリアとなります。ここまでが1次ラウンドです。

その後、どこまで勝ち進んでいくかは分かりません。

ですから東京にいつまで滞在することとなるかはっきりしたことは分からないのです。

12日の試合は19時から。13日の朝まではいるのではないでしょうか。

19時より試合をして、夜中の間に大慌てで移動ってことは考えられません。

3月8日から13日くらいまでの間は、東京の有名ホテル周辺で様子を見てみてください。



スポンサーリンク

侍ジャパンの東京の放送日程

3月9日の中国との試合は、テレビはTBS系列。

ラジオはニッポン放送、そしてデジタル配信の方はPrimeVideoが中継放送を行うようです。

こちらの顔ぶれはいずれの日にちも変わりません。10日は韓国と戦い、11日はチェコ。

12日はオーストラリアとの試合をおうちでしっかり応援してくださいね。

開催球場はいずれも東京ドームとなっています。

だからこそ、東京ドームホテルからだと選手らも移動距離が短く楽なのです。

ホテル候補地として最有力な理由、おわかり頂けますよね。試合の開始は19時です。

19時までに必要な家事や宿題は済ませてしまって、テレビの前でスタンバっておいてくださいね。

侍ジャパンの活躍を家族皆で応援するようにしましょう。

日程 放送系列
3月9日(木)VS 中国

8-1勝利!

テレビ TBS系列
ラジオ ニッポン放送
デジタル配信 PrimeVideo
3月10日(金)VS 韓国 テレビ TBS系列
ラジオ ニッポン放送
デジタル配信 PrimeVideo
3月11日(土)VS チェコ テレビ TBS系列
ラジオ ニッポン放送
デジタル配信 PrimeVideo
3月12日(日)VS オーストラリア テレビ TBS系列
ラジオ ニッポン放送
デジタル配信 PrimeVideo

侍ジャパンが順当に勝ち上がれば3月16日の準々決勝までは確実に東京にいる

皆の応援の声が届き、もしも侍ジャパンが順当に勝ち上がって準々決勝1まで駒を進めることができたのであれば、更に3月16日まで東京にいることが確実となります。

3月15日と16日に東京ドームにて試合が行われることとなります。

どの国と対戦するかは分かりません。

更に準々決勝でも勝ち進めたならば、その時は3月19日20日にアメリカです。

準々決勝となったら、やはり東京ドームで19時から試合です。

テレビ朝日系列・ニッポン放送・PrimeVideoのいずれかにて視聴してください。

準決勝第2試合はマイアミのローンデポ・パークで朝8時から。

決勝は同じくマイアミのローンデポ・パークで8時からの試合となります。

どこまで駒を進めることとなるのでしょう。

すべて中継放送を行う予定としていますから、皆さんも応援のために予定を開けておきましょう。

スポンサーリンク

侍ジャパンの東京ホテル宿泊についてまとめ

もうすぐ大阪での試合を終えて東京へとやってくる侍ジャパンの、滞在ホテルについて考察してみました。

東京での試合は東京ドーム球場で行われますから、東京ドームホテルの可能性は大ですね。

とはいえ他にも候補となりそうなおすすめのホテルはいっぱいです。

侍ジャパン宿泊周辺ホテル 予約一覧
東京ドームホテル 東京ドームホテルを予約する
ホテルニューオータニ ホテルニューオータニを予約する
品川プリンスホテル 品川プリンスホテルを予約する
後楽ガーデンホテル 後楽ガーデンホテルを予約する
sequence SUIDOBASHI sequence SUIDOBASHIを予約する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
WBC
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました