本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

冨澤大智の年齢!強盗致傷で逮捕された?逮捕歴について

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウンで活躍している冨澤大智の年齢について紹介します。

冨澤大智は若くして強盗致傷で逮捕された経験があります。

その逮捕歴についても解説します。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

冨澤大智の年齢について紹介します

格闘技ファンなら冨澤大智の名前はきっとご存じのはず。

過去のブレイキングダウンにも何度も出場されてますし、ABEMA放送の「格闘代理戦争」にも登場して。

ってこの方いったいおいくつなのでしょう。

職業格闘家?

冨澤大智さんについて詳しく見ていくことにしましょう。

過去には逮捕歴もあるとか。やはりブレイキングダウンの出場者って波乱万丈な人生を送ってる方が多いですね。

冨澤大智の年齢1・1997年10月3日生まれの25歳

冨澤大智さんは、1997年10月3日生まれです。

つまり現在まだ25歳ということ。

何度も挑戦しては落とされ、8回目にしてようやくブレイキングダウンへの出場が決まったという方もいる中で早い段階で格闘家として芽が出たわけです。

まだ20代。これからもっともっといろいろな大会に出て、戦績を増やしていくことでしょう。

これからが楽しみな方です。

まずはブレイキングダウン8。

キックボクシングの選手と戦うわけですがどうなるのでしょう。

2023年1月にお子さんが生まれたばかりということもあり、我が子のためにも頑張ってくれるはずです。

冨澤大智の年齢2・高校卒業後18歳では消防士として就職

冨澤大智さんは高卒です。なので20代とお若いですがある程度の長さの職歴を持っています。

どうやら高校を卒業しての就職先は消防署。

消防士として市民のために働いていたのです。

栃木県宇都宮市出身ですから、宇都宮のどこかの消防署に勤務していたのでしょうか。

その後、逮捕されたことが原因かどうかは分かりませんが消防士を退職。

不起訴とはいえ周りからの眼も冷たく、いろいろと大変だったのでしょうか。

消防士もまた公務員。年収600万以上と高収入だったはずなのに残念です。

冨澤大智の年齢3・22歳の時に「格闘代理戦争4thシーズン」に出演

ABEMATVの「格闘代理戦争4thSeason」に登場したのは、冨澤大智さん22歳の頃でした。

なんと格闘技を初めて2か月しか経っていなかったとか。

元々才能があったのでしょうね。格闘家である武尊さんからの指名で出演が決まったそうです。

ここでの経験から、K-1選手となったそうです。所属していたのはK-1ジム総本部の「チームペガサス」です。

K-1アマチュアチャレンジャー優勝の渚選手に勝利するなど活躍を見せています。

K-1では2戦2勝、更にブレイキングダウン6より出場し3戦2勝。

強いですね。




スポンサーリンク

冨澤大智は過去に強盗致傷で逮捕されていた!?逮捕歴について

消防士として活躍していたのになぜ格闘技界へと進んでいったのか。

それを語るうえで逮捕の事実は避けることができません。

いったい何があったのでしょう。実は無実だった?

冨澤大智さんと強盗致傷事件について詳しく見ていくことにします。

やはり逮捕者となったことが消防士をやめるきっかけとなったみたいです。

でもだからこそ、ブレイキングダウンで多くの人々を熱狂させるすごい選手が生まれたのです。

冨澤大智の逮捕歴1・20歳の時に強盗致傷という罪で逮捕されたのは事実

冨澤大智さんが逮捕されたのは20歳の時でした。

川越市の路上にて肩がぶつかったからと男子大学生らに因縁をつけたのがきっかけです。

冨澤さん他3人は逃げる男性らを追いかけ顔を殴り現金1万円を奪ったそう。

もしそれが事実ならば卑劣な犯罪です。

冨澤さんはすでに20歳だったこともあり、「鹿沼市消防署に勤める冨澤大智容疑者」とはっきり名前も出ています。

逃走するも、付近の防犯カメラやICカードの履歴を元に調べたことで冨澤さんら3人が浮上してきたみたいです。

冨澤大智の逮捕歴2・しかし証拠不十分で不起訴となり釈放されている

ブレイキングダウン出場者の中には、喧嘩上等とばかりに力で周りを押さえつけてきた方も多数います。

暴走族の総長だったなんて方も。一方で冨澤さんは元消防士。

しかも代理戦争時代からのファンはご存じでしょうが、性格も良くとてもそんなことをやるような人物には見えません。

実際、えん罪だったようですよ。

事実が捻じ曲げられて報道されてしまった。警察も、きちんと調べて彼を証拠不十分で不起訴処分とし釈放しているのです。

とはいえ一度逮捕されたら、世間はなかなか元通りに彼を扱ってはくれないですよね。

結局は消防士を辞めざるを得なくなって、可愛そうですがそんな人生を彼は送ってきたのです。

冨澤大智の逮捕歴3・無実は証明されたが免罪ではない

有罪だけれども、罪を償い許された。それが免罪です。そもそも冨澤さんは罪を犯してすらないのですから冤罪です。

消防士をやめてなぜ格闘家を目指したのか。冨澤さんは語っています。

「僕みたいな想いをする人がこれ以上増えてほしくない。理解してくれる人を少しでも多くなってほしい」。

冤罪撲滅のために冨澤さんは戦います。

周りの人たちの見る目が変わり、SNSで事実とは異なる情報がどんどん拡散されていき彼の人生は大きく変わりました。

この度、ブレイキングダウン8に出場することとなった冨澤さん。

更に同じような状況で苦しむ方を減らすことができたらいいですね。




スポンサーリンク

冨澤大智の年齢についてまとめ

ブレイキングダウン8に出場の冨澤大智さんについて見てきました。

まだ20代とお若いも、波乱万丈の人生を送ってきた方です。

そもそもは消防士だったのになぜ格闘家となったのか。

そこには彼からの強いメッセージが込められているのです。

プロアマ問わず出場できるブレイキングダウン、その中にはこんな方もいるということを知ってぜひとも応援したいものですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました