本ページはプロモーションが含まれています

ジュニアラケット【26インチ】おすすめランキングTOP10を日本ランカーが解説

テニス
26インチのおすすめのテニスラケットが知りたいです。

このような疑問にお答えします。

この記事を読むと、26インチのおすすめのテニスラケットが分かります。

 

この記事の筆者は日本ランキング元2桁です。

現在はフリーランスとしてジュニア〜大人の方まで幅広く指導に当たっており、道具選びについてもアドバイスをしていますので、記事に対する信頼はあると思います。

26インチのジュニアラケットで何を買えばいいか迷ったらこれ!

ジュニアテニス選手の成長とともに、選手のプレーに合わせたラケットの選択が必要になってきます。

特に、ジュニアの場合は成長期にあるため、簡単にラケットを変えられるよう、コストパフォーマンスを考えたラケット選びが大切です。

今回の記事では、ジュニア用の26インチラケットを購入する際に、おすすめのラケットについて解説いたします。

また、ラケットのサイズ選びのポイントや注意点もまとめて紹介し、ジュニアテニスに役立つ情報を提供します。

是非、この記事を参考に、ジュニア選手の成長をサポートする適切なラケット選びをしてみてください。

YONEX イーゾーン 26 250g

大阪なおみ選手が使用しているモデルです。

YONEX独自のアイソメトリックテクノロジーでラケット面が、だ円形であること。

それによりスイートエリア(ラケットの真ん中のエリアのこと)が広く設計されています。

多少真ん中をはずしても飛んでくれるという機能を備えているパワー系のラケットです。

振ったら振った分だけ飛んでくれるし、ギリギリのボールもしっかりアシストしてくれます。

あと、デザインも大人用と全く同じです。

やっと追い付いたボールだったり多少真ん中をはずしてもスイートエリアが他社製品に比べて広く設計されています。

ですから比較的簡単にボールが飛んでくれます。

カーボン製品でフレームもしっかりしているので安心です

良い口コミ

・クールなデザインがかっこいい
・大人用のデザインと一緒なのでかっこいい
・真ん中にヒットしなくてもよく飛ぶ
・振り抜きがいい

デザインが大人用と同じという所と、真ん中を外しても飛んでくれるという所がポイントですね。

悪い口コミ

・思ったより重く感じた

バランスが330mmでトップヘビーなので重たく感じたのかもしれません。

ただ、手打ちにならずに体をしっかり使って打てるといった意見もありました。

ジュニアラケット【26インチ】おすすめランキングTOP10

子ども向けテニス教室に通ってみたいと思ったら、まず必要になるのはラケットです。

ジュニアサイズのラケットは様々な種類があり、その中でも人気の高い26インチサイズのラケットを、今回はランキング形式で10個ご紹介します。

スイングのしやすさや軽量感、性能など、それぞれの情報を詳しく解説しているので、ぜひ記事を読んでお気に入りのラケットを見つけてみてください。

1位:YONEX イーゾーン 26 250g

大阪なおみ選手しようモデルのラケットです。

パワー系のラケットで比較的ラケットがボールを飛ばしてくれます。

初心者のジュニアにも優しいラケットです。

2位:YONEX ブイコア 26 250g

西岡良仁選手、添田豪選手が使用しているモデルです。

スピンがかけやすいのが特徴です。

イーゾーン同様アイソメトリック機能搭載で、ラケット面が、だ円形であること。

それによりスイートエリア(ラケットの真ん中のエリアのこと)が広く設計されています。

多少真ん中をはずしても飛んでくれるという機能を備えている、スピン系のラケットです。

あと、デザインも大人用と全く同じです。

自分からしっかりラケットをスイングしてスピンをかけたい方や、ボールをコントロールしたいジュニアにおすすめです。

3位:バボラ ピュアドライブ ジュニア26 250g

とにかく飛びます。

飛ぶ=ピュアドライブで、性能はどんどん進化しています。

バボラ独自のテクノロジーHTRシステムが搭載されています。

ラケットを振ったときの面ブレをおさえ、扱いやすくなっており振動の吸収もアップされているのも特徴ですね。

あと、デザインも大人用と全く同じです。

簡単にボールを飛ばしたい方、スピードの速いボールやパワーのあるボールを打ちたい方におすすめ。

見た目デザインが女の子に人気です。

4位:バボラ ピュアドライブ ジュニア26ガール 250g

ピュアドライブ26の色違いで、スペック性能は同じです。

とにかく飛びます。飛ぶ=ピュアドライブで、性能はどんどん進化しています。

バボラ独自のテクノロジーHTRシステムが搭載されています。

ラケットを振ったときの面ブレをおさえ、扱いやすくなっており振動の吸収もアップされているのも特徴ですね。

簡単にボールを飛ばしたい方、スピードの速いボールやパワーのあるボールを打ちたい方におすすめ。

見た目デザインがカッコいいのもポイント高いです。

5位:ウィルソン ウルトラ26 V4.0 245g

錦織圭選手か使用しているモデルのラケットです。

他のウィルソンラケットに比べて打感は柔らかく、このウルトラシリーズはフレームがやや厚く設計されています。

ウィルソン独自のテクノロジー【PWS】搭載で面ブレを防ぎます。

今回はPWSをフレームの中に内臓させています。

ガットがその分伸びることで、ガットのしなりを使いパワーを出しやすくした設計にしています。

ショットの安定感を出したい方、柔らかい打球感でしっかりパワーを出したい方におすすめ。

光沢があり見た目もかっこいいです。

錦織圭選手が大好きなジュニアにおすすめ

素材は大人用のラケットと全く同じ素材が使われています。

6位:ウィルソン クラッシュ26 V3.0 245g

打球したときの柔らかさ、しなり、パワーの良いところを取ったラケットであることが特徴です。

面ブレにも対応しています。

しっかりとボールを飛ばしたいジュニアにおすすめです。

7位:バボラ ピュアアエロ 26

ラファエルナダル選手の使用モデルです。

素材は大人用に使われているラケットの素材が使用されています。

パワーとスピンを兼ね備えたラケットになりますので、初心者のジュニアにも経験者のジュニアにもおすすめのラケットです。

8位:ヘッド ラジカルジュニア 26

 

オールラウンドなラケットで初心者でも扱いやすいモデルです。

お値段がリーズナブルなのが特徴です。

継続できるかわからないけど、テニスを始めてみたいというジュニアにおすすめのラケットです。

9位:ヘッド スピードジュニア26

ノバクジョコビッチ選手の使用モデルです。

初めてのジュニアはラケットの見た目から入る子も多いです。

世界No1のラケットを使ってみたいという理由で選ばれるジュニアが非常に多くいます。

ラケット自体もカーボン製でしっかりとしていますので、おすすめです。

10位:プリンス ビーストジュニア26

この見た目の赤い色がかっこいいという理由で選ばれるジュニアが多いです。

ビーストという名前も人気があるラケットです。

26インチのおすすめのテニスラケットの選び方

テニスをする上で、合ったラケットを選ぶことは非常に重要です。

しかし、初心者の方や子供用にはサイズ感が合わなかったり、重さが合わなかったりして上達に影響を及ぼすこともあります。

そこで、この記事では、26インチのおすすめのテニスラケットの選び方を解説します。

サイズやウェイト、ヘッドの形状など、様々な観点からおすすめのラケットを厳選してご紹介します。

これを参考にして、自分にぴったりのラケットを見つけましょう。

26インチのおすすめのテニスラケットの選び方1:素材はカーボン製にしましょう

カーボン製のラケットを必ず選ぶようにしましょう。

アルミ素材はお値段は安いですが、柔らかすぎるのであまり良くないです。

カーボン製のラケットは大人用と素材が同じなので、フレームもしっかりとしています。

初心者の場合は26インチのラケットでしばらく練習できますので、比較的長い期間使用可能です。

26インチのおすすめのテニスラケットの選び方2:ラケットのアシストがあるかどうか

ジュニアの場合飛ばしやすいラケットがおすすめなので、ラケットのアシストがあるかどうかも重要なポイントです。

ラケットのアシストとは、多少真ん中を外したとしても、ボールが飛んでくれることを言います。

多少真ん中を外してもラケットがボールを飛ばしてくれるものにしましょう。

26インチのおすすめのテニスラケットの選び方3:ラケットのメーカーは大手メーカーにしましょう

悩んだら大手メーカーのラケットを選べばジュニアゆのラケットはまず間違いありません。

特に、「ヨネックス」「バボラ」「ウィルソン」んでおけば問題ないでしょう。

そして重さ、パワーを総合的に判断をして、振り抜きやすいラケットに決めましょう。

これらを総合して判断するとやっぱり26インチのラケットで一番おすすめなのはYONEX イーゾーン26ですね。

ジュニアラケット26インチのおすすめランキングについてまとめ

ジュニアラケットの26インチでおすすめなのはズバリ!

「YONEX イーゾーン26」です。

 

理由はパワー系のラケットであるのと、スイートエリアが広いからです。

多少真ん中を外してもアシストしてくれるので、飛んでくれます。

初心者にも経験者にもおすすめのラケットです。

これらを参考にラケットを選んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました