【無料】テニスの四大大会を観戦する方法をテニス歴20年の日本ランカーが解説

 

この記事を読んで欲しい人
・テニスの四大大会を無料で観戦したい方

 


このような方のために記事を書きました。

 

この記事で分かること
・テニスの四大大会を無料で観戦する方法が分かります

 


この記事の筆者は日本ランキング元2ケタ。テニス歴20年、コーチ歴13年、フリーランスとして現在テニスの普及活動を行っています。
実際に現役で試合に出ている時から現在まで四大大会は欠かさずに観ているので、記事に対する信頼はあると思います。

 

では詳しく解説していきます。

 

本記事の内容
1:四大大会を無料で観る方法

2:テレビ

3:YouTube

4:有料だと全試合観戦できる

5:WOWOW

6:まとめ
 

1:四大大会を無料で観る方法

 

筆者も日本国内を転戦していましたので、こういったプロの試合は常日頃観て研究していました

 

特にフットワークはとても勉強になるので、これからテニスをもっともっと上達させていきたい方や、試合にも勝てるようになりたいと思っている方はプロの足の使い方を真似することをおすすめします。

 

2:テレビ

 

NHKなどで日本人選手が試合をしている時などはLIVEで観ることが可能です。※ただし、自分の好きな選手を観ることはできません。

 

最初から最後まで通して観ることができるので、試合中の流れが変わった瞬間なども分かり、勉強になりますよ。

 

日本人選手が試合をやるときは要チェックですね。ほぼ確実に放送されます。

 

3:YouTube

 

こちらも無料ですが、LIVEでは観ることができず、画質か粗いので細かいフットワークを観ることができません。

 

ただ、ダイジェストをまとめている動画をアップされてる方はいるので、そういった動画は面白いです。 最初から最後までやってるものはありません。

4:有料だと全試合観戦できる

 

有料のWOWOWに加入すると全試合観戦可能です。

 

お得に加入する方法もあるので、下記まとめておきます。

 

5:WOWOW

 

WOWOWに入会するとほぼ全試合観ることが可能です。

 

筆者はWOWOWに登録して今でもテニスの試合は観ています。

 

色々な選手を観ることができるので、勉強になりますよ。

 

WOWOWで四大大会の視聴を始める方はコチラ

 

こちらの記事でプロの試合をWOWOWでお得に観戦する方法がまとめてあります

WOWOWでテニスの四大大会を【お得に安く】視聴する方法

6:まとめ

 

テニスの四大大会とは、テニス界最高峰の大会であり、グランドスラムとも呼ばれ、プロテニスプレーヤーはこの大会で優勝するために日々厳しい練習をしています。


大会の種類は4種類あり、テレビやYouTubeで無料観戦可能です。

 

有料で観戦する場合はWOWOWに加入すれば四大大会を全試合観戦できます。

 

テニスの四大大会は出場するだけでも本当に大変で、ほんの一握りの選手が出場することができます。

 

錦織圭選手、大阪なおみ選手をはじめ日本人選手を一緒に応援しましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です